ナステント(現在販売停止中です)の効果を口コミではなく実際に自分で試してみた

通販で買えるナステント™クラシックの効果はどうなの?フィッティング用にお試し6本セットを買ってみたよ。

ナステントは現在販売停止中です。詳しくは公式サイトでご確認ください。

いびき、無呼吸対策の医療用グッズ ナステントクラシック
テレビ、口コミなどの評判はいいみたいだけど実際はどうなの?痛くないの?
使い捨てなので価格的に高くはないの?
いろいろ気にな る点があるので自分で使ってみた。
まずは無料モニターキット、次は 半額で買えるお試し6本セットで。

→無料モニターキットのフィッティング編はこちら

→「トライアルキットが自宅に届いた」編はこちら

→「通常の半額、お試し6本セットを購入してみた」編はこちら

スポンサーリンク

ナステント™クラシックのトライアルキットが届いたので使ってみるよ

前回、無料モニターキットで自分に合うナステントのサイズを計った。

そのサイズでトライアルキットを申し込んで到着するのを待っていたよ。

すぐに届いたのでその続きの様子をリポートするよ。

 

いびき、無呼吸の対策のナステントモニター、トライアルキットが自宅に届いた。

無料モニターのセルフフィッティングキットで調べたサイズを記入して申し込んだトライアルキットが2日程で届いたよ。

でもってレビューですよ。

f:id:rAKIA53:20160618183956j:plain

 

 

銀色のパッケージに入ったナステントチューブが2本入りです。

f:id:rAKIA53:20160618194117j:plain

 

 

パッケージ上部に

(1)使用期限

(2)サイズ:右 130 ソフト

(3)ロット

(4)製品番号

が表記されているよ。

f:id:rAKIA53:20160618193617j:plain

(2)サイズの130、これはナステントの長さを表しているんだけど、これを挿入したまま寝るので、自分にあった長さを使うのは重要なんだよ。 

 だから無料モニターキットのフィッティングチューブでのサイズ測定は大事だね。

硬さはソフトとハードとあって初心者に挿入しやすいのはソフト。ハードはチューブの材質が硬い分、気道の確保がしっかり出来るんだけど最初は異物感が大きいかも。慣れたらハードでもいいね。

 

 裏側の下部の表示はこんな感じ。

f:id:rAKIA53:20160618191526p:plain

 さすがに今回はクーポンは入ってなかったね。

 

 

トライアルキット使用の手順

1、石鹸で手、爪を洗います。

2、パッケージを開けます。

3、鼻の穴へチューブを入れていきます。

ここは無料モニター編と同じ工程。鏡、照らすためのライト(スマフォのライトでもよい)を用意。

4、挿入出来たらチューブを入れた鼻の穴の反対側の穴にノーズクリッパーを引っ掛ける。

 

 

 実戦〜!

 

それじゃパジャマに着替えて寝る準備をしたら、早速やってみるよ。

 

石鹸で手、爪をよく洗ってよくすすぐ。

 

パッケージを開けるときはパッケージに書いてある番号順に開けるとスムーズ。

開けるとグリセリンでネチョネチョ。

f:id:rAKIA53:20160618195755j:plain

 これがいびき対策のチューブなんだよ。

 

 

フィッティングキットと違ってノーズクリッパーが付いてるよ。

挿入した後に反対側の穴にノーズクリッパーを引っ掛けるんだね。

f:id:rAKIA53:20160618195944j:plain

 

この部分がノーズクリッパー。

f:id:rAKIA53:20160618200145j:plain

f:id:rAKIA53:20160618221838j:plain

 

 さあ、また、フィッティングの時やったみたいにチューブを入れていくよ。

 

一回やっただけじゃ、そう馴れるもんじゃない。

くしゃみ、鼻水、涙は覚悟じゃ!

 

痛いからそっと、やさしくね。

コツはつっかえたら無理に押し込まないで、ゆっくり回転させる。

それでも入らない場合は逆回転にする。

少しづつ、少しづつ、鼻水ごと飲み込む容量でゆ〜っくり入れていくよ。

 

アレェ!結構簡単に入った!

 

なんかフィッティングの時の一回で慣れたみたい。

以外と楽に入ってく。

ナステントクラシックの口コミ、評判なんか見てると、なかなか入らなくて苦労する人もいるみたいだけど、ぼくの場合は大丈夫みたい。

f:id:rAKIA53:20160618231324j:plain

 

鼻から抜けた感じがしたら鏡で口の中にチューブの先端がのぞいているか確認。

ライトで照らさないと見えずらいのでがんばって照らす。

 

目安は先端が10ミリ〜15ミリ程度、出ていればOK

 このときノーズクリッパーぎりぎりまで入れてるのに出てこないときはサイズが短すぎたということになるね。

逆に先端がちゃんと出ているのに鼻の外に出てるチューブがまだ余っている時は長すぎ。

 そういう場合は次回のナステントの注文購入の際にサイズの変更をしよう

 

仕上げに反対の穴へノーズクリッパーを押し込んで固定。

このまま寝るのだからしっかり押し込んだ方がいいんじゃないかな。

f:id:rAKIA53:20160618230928j:plain

 

 実戦終了〜!

 

さて、とりあえず、いい感じに入ったようなのでチューブ挿入は終了。

入ったあとは異物感はもちろんあるけど、まあ、このままテレビでも見て眠くなったら寝る体制には入れるね。

 

水を飲むとかは問題ないみたいだよ。

 

なんか、器具を付けたまま寝るのは入院してたときを思い出してしまうけど、これで気道が確保できて無呼吸が回避できるのならありがたいし、馴れるとこの状態で生活出来そうな気がしてきた。

これで、いびきなしで快眠できるかな〜。

快適なら定期購入したいね〜。

 

寝てるあいだに気道が塞がる(狭くなる)状態になって無呼吸なんて考えると、ちょっとパニックになって、とても眠れるもんじゃないからね。

ナステントの口コミなんかでは、一度使ったものを使いまわして利用する話もあるけど、どうなんだろうね。確実に滅菌出来ればいいのかもしれないけど・・・

 

さあ、これで寝ますよ!

効果のほどは、明日の朝、またリポートします。

 →「ナステントを一晩使ってみた」編はこちら

 

 

「無料トライアルキット」の詳細記事はこちら↓

nastent.hatenablog.jp

お試し6本セット」の詳細記事はこちら↓

nastent.hatenablog.jp

以上「ナステント™クラシックのトライアルキットが届いたので使ってみるよ」の記事でした。

 

 

 

↓ Amazonでの購入はこちら このサイトはAmazonアソシエイトの参加者です。