読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナステント(現在販売停止中です)の効果を口コミではなく実際に自分で試してみた

通販で買えるナステント™クラシックの効果はどうなの?フィッティング用にお試し6本セットを買ってみたよ。

ナステントは現在販売停止中です。詳しくは公式サイトでご確認ください。

いびき、無呼吸対策の医療用グッズ ナステントクラシック
テレビ、口コミなどの評判はいいみたいだけど実際はどうなの?痛くないの?
使い捨てなので価格的に高くはないの?
いろいろ気にな る点があるので自分で使ってみた。
まずは無料モニターキット、次は 半額で買えるお試し6本セットで。

→無料モニターキットのフィッティング編はこちら

→「トライアルキットが自宅に届いた」編はこちら

→「通常の半額、お試し6本セットを購入してみた」編はこちら

スポンサーリンク

いびき対策のハイテクアイテム

日本テレビ「スクール革命」を見ていたら、いびき対策のハイテクアイテムを紹介していたよ。

 

いびき用スマートパッチ 『SILENT PARTNER』

 

寝てる人の鼻を囲って置くV字型の機器なんだけど、その機器はイビキをかいている人のいびきとは逆の音波形をだして、そのいびき音そのものを隣にいる人に届かないようにするものらしい。

『アクティブノイズキャンセリング』という技術なんだって。

いびきの音波と逆位相の音波を同時にだすと、音波同士が重なった結果、打ち消しあって聞こえなくなる。

f:id:rAKIA53:20160724121725j:plain

画像引用元 ↓ ↓

time-space.kddi.com

という事なんだよね。

 

『SILENT PARTNER』くわしくは↓の動画で。

 

ただこれはあくまでも隣にいる人がいびきのせいで眠れなくなるのを防ぐという効果であって、本人のつらさは一ミリも減らないのですね。

 

ナステントのようにいびき、無呼吸症候群の根本的原因「気道の閉塞」に対する施術、鼻にチューブを挿入して気道を確保するやり方とは根本的に違うわけよ。

隣に寝てる人は安眠出来るようになるけれど、本人のつらい一夜は変わらないわけなんだよ。

 

でもすごい技術だね。

 

 

鼻にチューブを挿入して気道を確保するナステントnastentに興味のある人はこちら↓の記事も見てくださいな。

 

→ナステント無料モニターキットのフィッティング編はこちら

→「トライアルキットが自宅に届いた」編はこちら

→「ナステントを一晩使ってみた」編はこちら

 

以上「いびき対策のハイテクアイテム」の記事でした。

↓ Amazonでの購入はこちら このサイトはAmazonアソシエイトの参加者です。