ナステント(現在販売停止中です)の効果を口コミではなく実際に自分で試してみた

通販で買えるナステント™クラシックの効果はどうなの?フィッティング用にお試し6本セットを買ってみたよ。

ナステントは現在販売停止中です。詳しくは公式サイトでご確認ください。

いびき、無呼吸対策の医療用グッズ ナステントクラシック
テレビ、口コミなどの評判はいいみたいだけど実際はどうなの?痛くないの?
使い捨てなので価格的に高くはないの?
いろいろ気にな る点があるので自分で使ってみた。
まずは無料モニターキット、次は 半額で買えるお試し6本セットで。

→無料モニターキットのフィッティング編はこちら

→「トライアルキットが自宅に届いた」編はこちら

→「通常の半額、お試し6本セットを購入してみた」編はこちら

スポンサーリンク

ナステントnastentクラシックのトライアルキットをお試しで一晩使ってみた

いびき対策のナステントnastentクラシックを挿入したまま寝てみた結果

ナステントを使用して初回の感想は正直、ぐっすり快眠というわけではなかった。

だけど、いつもなら4、5回夜中に起きるのだが今回は2回だけ。

あと起きた時のモァ〜とした感じ、口がカラカラになる感じがなかったよ。

使い続けると効果がはっきりしてくるのかもね。

 

いびきの原因は寝てるときに空気の通り道が物凄く狭くなって呼吸のたびにそこが振動するためなんだよ。

細い通り道を使って無理やり呼吸をしているわけだから体に負担がかかる訳ですよ。

水の中に潜ってすごく細いストローをくわえて、それを水面に出して呼吸しているようなものだね。

さらにそれが塞がってしまうと無呼吸の状態になってしまう。

 

ナステントは入れてみればわかるけど、確実に空気の通り道を確保してくれるんだよ。

f:id:rAKIA53:20160622112553j:plain

↑こんな感じでチューブを入れるよ。

チューブの硬さにはソフトとハードが用意されていて、気道(空気の通り道)を確保するのを優先するか、挿入しやすさを優先するか、選ぶことが出来るんだ。

気道を確保するためにはハードの方がいい。ある程度硬さがある方が変形されにくいからね。

でも最初は異物感があるからソフトで始めたほうがいいんだよね。

 

ぼくの場合、ソフトにしている。異物感はあるけど全然我慢出来るレベル。

装着感は根元に付いてるノーズクリッパーでしっかり固定されている感じ。

f:id:rAKIA53:20160618200058j:plain

 

無料モニターキットのフィッティングで最初に挿入したときは、くしゃみ、鼻水、涙がすごかったけど、すっかり慣れてしまったよ。

毎日付けて寝るのは苦にならないね。

 

トライアルキットでは二本送られてきて、まだもう一本残っているんだけど、サイズが合っているのかちょっと不安。6種類のサイズが試せる「お試し6本セット」も検討しようかな。

nastent.hatenablog.jp

f:id:rAKIA53:20160618195944j:plain

 

ナステントnastentクラシック無料モニターキット、口コミに関する記事は↓こちらから。

 

「無料トライアルキット」の詳細記事はこちら↓

nastent.hatenablog.jp

 

↓ Amazonでの購入はこちら このサイトはAmazonアソシエイトの参加者です。