ナステント(現在販売停止中です)の効果を口コミではなく実際に自分で試してみた

通販で買えるナステント™クラシックの効果はどうなの?フィッティング用にお試し6本セットを買ってみたよ。

ナステントは現在販売停止中です。詳しくは公式サイトでご確認ください。

いびき、無呼吸対策の医療用グッズ ナステントクラシック
テレビ、口コミなどの評判はいいみたいだけど実際はどうなの?痛くないの?
使い捨てなので価格的に高くはないの?
いろいろ気にな る点があるので自分で使ってみた。
まずは無料モニターキット、次は 半額で買えるお試し6本セットで。

→無料モニターキットのフィッティング編はこちら

→「トライアルキットが自宅に届いた」編はこちら

→「通常の半額、お試し6本セットを購入してみた」編はこちら

スポンサーリンク

ナステントの無料モニターに申し込んでみたよ。

ナステントの無料モニターキットは、まず「セルフフィッティングキット」という自分でサイズを計れるる道具を送ってくれるんだ。

それで計った自分にあったサイズのナステントを用意されたハガキで注文する。

するとナステントが2本送られてくるので、実際に付けて寝てみる。

ここまでが無料で出来るんだよ。

 

それじゃ無料モニターキットを申し込んでから実際にナステント™クラシックのお試しをするまでの流れを書いてみるよ。

 

無料モニターの流れ

 

 1.セルフフィッティングキットが到着する。

 ↓

2.自宅でフィッティング。  

 ↓

3.事務局にサイズの連絡をする。 

 ↓

4.実際にナステントを体験。

 

 1.セルフフィッティングキットが到着する。

早速送られてきましたね!ナステント無料モニターキット

f:id:rAKIA53:20160610194049p:plain 

 

1000円のクーポン券が入ってました。

ナステント™クラシックを購入するときに使えます。

 

f:id:rAKIA53:20160610171943p:plain

2.自宅でフィッティング。

f:id:rAKIA53:20160610201611j:plain

ナステント™クラシックは使う人によって色々な長さのものが用意されているよ。

セルフフィッティングキットで、どの長さのものがフィットするのかを調べるんですって。

f:id:rAKIA53:20160610201650j:plain

早速フィッティングキットを使ってみた。

まず包装されたナステントフィットを取り出します。

f:id:rAKIA53:20160610201719j:plain

ウィ〜、中ヌルヌルしてるじゃんか!グリセリンですって。

f:id:rAKIA53:20160610201812j:plain

チューブ状のナステントフィットが入ってます。

f:id:rAKIA53:20160610201844j:plain

これを鼻から入れるのですね。

触った感覚はぷよぷよですが、4〜5ミリはあるので痛いかな?

このチューブ状のものは目盛がついてます。

喉の奥に達するまで入れて、自分の鼻の入り口から口蓋垂(のどちんこ)までの長さを測るのですよ。

 

 

 

鼻から挿入!

 

ではやってみます。

手順:

手を洗って鏡の前で準備。

口の中を見るのにペンライトなどあると便利。(スマフォのライトでもいい)

左右どちらの鼻の穴に入れるかを決めますよ。

鼻のとおりがいい方にするそうです。

 

チューブには目盛が付いてて、後でどこまで入ったかをそれで確認するというのを念頭におきましょう。 

あと先端にフロントホールという部分があるのでそれも確認しておきましょうね。

 

左右どちらか決まったらチューブをゆっくり入れていきます。

オオオ〜!

 

ゆっくりゆっくり、少しづつ回しながら入れていきますよ。

痛いのでほんとにゆっくりしか入らない。

 

涙が出てきます。

鼻水だだもれ!

くしゃみ連発!

 

結構きつめだった!

 

普通の人はあまり経験ないとは思いますが、ぼくの場合、手術でチューブ状の体温計を鼻から入れた事があってそれと似ている感覚。

 

鼻の奥の鼻水を喉の方に飲み込む感じにすると割りと楽に入っていくと思うよ。

 

ま、楽ではないですね、ナステント様のいじわる!

ゲホゲホするし鼻水、涙、くしゃみはしょうがないね!

快眠のためだ!がんばるぞ!

 

あとちょっとだ!

 

う〜がんばってるけど、どこまで入れればいいんだ!!

 

口を開けて上顎からチューブの頭が見えればOKだって。

スマフォのライトで口の中を照らすよ。

 

見えない!

(のどちんこは見えるけど)

 

がまんがまんでもうちょっと押し込むよ。

あ〜、ちょっと見えたね。

 

チューブ先端にあるフロントホールが見えるまでだって。

 

くそ〜もうちょっとねじ込むよ!

すごい形相になるので女性の場合、彼氏と一緒のときはやめて。

 

見えた〜〜!!

 

すげえぞ、涙、鼻水、くしゃみ。

 

よし、これで抜けるけど、どこまで入ったかを確認するのにつまんでいた指をはなさないようにね。

 

 

抜くぞ〜!

ゆっくりやらないと痛いよ〜。

 

よし抜けた!!

 

抜いたところ

 

 指でつまんでいたところの目盛は125か130くらいですかね。

フィッティングキット使ってみた感想はまずまずの苦行。

お疲れ!

 

3.事務局にフィッティングしたサイズの連絡をする。

事務局にサイズの連絡をする

苦労して測ったサイズをもとに用意されたハガキで無料トライアルキットを申し込むよ。

ぼくの場合は「右、130、ソフト」で注文。

 

これで「ナステント™クラシック」2日分のお試しができる。

 

4.実際にナステントをトライアルキットで体験。

 トライアルキットが到着したらリポートします。

 →「トライアルキットが自宅に届いた」編はこちら

 

クーポンはトライアルキットとは別に、このあと実際に購入するさいに使えるよ。

 

まとめ

ナステント™クラシックの取り扱いはセブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ株式会社が行っているよ。

 

無料モニターキットを申し込めば丁寧に使い方を説明している資料が送られてくる。

 自宅でフィッティングキットを使いサイズを調べたらトライアルキットの申し込み。

 送られてきたトライアルキットで夜、実際にナステント™クラシックをお試し。

 いびき・無呼吸で悩んでいる人は試してみる価値はあると思うよ。

    

 

追記

無料モニターの手順だと、

  1. モニターキットが自宅に届く
  2. サイズを測って、トライアルキットを送ってもらうようにハガキを出す。
  3. トライアルキットが届いて実際に挿入して問題なければ通常製品版「7本セット」などの商品を注文する。

この手順が「めんどうだ」という方は半額で買える「お試し6本セット」を申し込んでもいいのかなと思うよ。

お試し6本セットの手順は

  1. お試し6本セットが自宅に届く
  2. 6種類のサイズから自分にあったサイズを決めて通常製品版「7本セット」などの商品を注文する。

詳しくはこちらの記事で↓

nastent.hatenablog.jp

 

 

無料モニターキットかお試し6本セットをすすめる理由は、こういう事。

最初から通常製品版「7本セット」などを買ってサイズが合わない場合、無駄になる。さらに一つ上のサイズならと思って注文してやっぱり合わなかったとなるとそれも無駄になるよね。

だから最初にしっかりとサイズ決めをやりましょうという事なんだね。

 

 

 以上「ナステントの無料モニターに申し込んでみたよ」の記事でした。

 

 

 

 

 

 

 

↓ Amazonでの購入はこちら このサイトはAmazonアソシエイトの参加者です。