ナステント(現在販売停止中です)の効果を口コミではなく実際に自分で試してみた

通販で買えるナステント™クラシックの効果はどうなの?フィッティング用にお試し6本セットを買ってみたよ。

ナステントは現在販売停止中です。詳しくは公式サイトでご確認ください。

いびき、無呼吸対策の医療用グッズ ナステントクラシック
テレビ、口コミなどの評判はいいみたいだけど実際はどうなの?痛くないの?
使い捨てなので価格的に高くはないの?
いろいろ気にな る点があるので自分で使ってみた。
まずは無料モニターキット、次は 半額で買えるお試し6本セットで。

→無料モニターキットのフィッティング編はこちら

→「トライアルキットが自宅に届いた」編はこちら

→「通常の半額、お試し6本セットを購入してみた」編はこちら

スポンサーリンク

いびき、無呼吸対策のナステントのフィッティングは重要というお話

いびき、無呼吸に効果のある医療グッズ、ナステントクラシックは鼻の穴にチューブを挿入して気道を確保するんだ。フィッティング(サイズ決め)で自分に合ったサイズを選んで使わないと十分な効果が得られないんですって。

 

こうして挿入したまま寝るわけですね。

f:id:rAKIA53:20160622112553j:plain

 

実際のチューブはこれね。

ノーズクリッパーで鼻に固定するんだね。

f:id:rAKIA53:20160618195944j:plain

色々な長さのチューブが用意されていてどのサイズを使うか調べないとだめなんだ。

なぜかというと鼻の入り口から口蓋垂(のどちんこ)までの長さは人それぞれ違うので、その人に合った長さのチューブを使わないとちゃんと機能しないのですよ。

ちゃんとフィッティングして「サイズ決め」しないとナステントを挿入したまま寝ても効かないということなんだね。

 

 

それで最初にナステントのフィッティングをするよ。

フィッティングキットの包装を開けてフィッティング用のチューブを出したところ。

f:id:rAKIA53:20160610201844j:plain

f:id:rAKIA53:20160610213500j:plain

このチューブ状のものは目盛がついてるよ。

これで鼻の入り口から口蓋垂(のどちんこ)までの長さを測る。

 

このようにしてフィッティングで測ったサイズを元に注文するんだね。

左右どちらかも指定して、さらにソフトかハードも指定する。

 

ぼくの場合は「右、130、ソフト」で注文。

 

このサイズのフイッティングは重要なので注文後にしっくりこないときは測り直して次回の注文時に対応させよう。

 

サイズの合わないナステントで効果なしと判断するのは間違いだよね。

 

「無料トライアルキット」の詳細記事はこちら↓

nastent.hatenablog.jp

お試し6本セット」の詳細記事はこちら↓

nastent.hatenablog.jp

 

↓ Amazonでの購入はこちら このサイトはAmazonアソシエイトの参加者です。