ナステント(販売再開しました)の効果を口コミではなく実際に自分で試してみた

通販で買えるナステント™クラシックの効果はどうなの?フィッティング用にお試し6本セットを買ってみたよ。

ナステント販売再開です。


いびき、無呼吸対策の医療用グッズ ナステント。テレビ、口コミなどの評判はいいみたいだけど実際はどうなの?痛くないの?
使い捨てなので価格的に高くはないの? いろいろ気にな る点があるので自分で使ってみた。

スポンサーリンク

テレビで話題、12月16日のTBS爆報フライデーでナステントが紹介されたよ

このブログのアクセス数が異常に増加

 12月16日にこのブログのアクセス数が異常に増加したんだよね。 普段のほぼ10倍。

 何があったのか当日はわからなかったんだけど、翌日になって「TBS爆報フライデー」でナステントが紹介されたのを知ったんだ。

 

番組を見てみた

 

おくばせながらyoutubeにアップされていたのを見てみたよ。

 「女優の緊急脳検査スペシャル」ということで、「渡る世間は鬼ばかり」にも出演されていた女優の五十嵐めぐみさんについて「隠れ脳梗塞」と「睡眠時無呼吸症候群(SAS)」に対してナステントを活用する様子が放送されたんだね。

 

五十嵐めぐみさんに関する部分は冒頭から25分ごろ経過してからだね。

 

 

 五十嵐めぐみさん

五十嵐めぐみさんといえば、うちら中年世代にとっては「ボーイッシュできれいなオネエさん」という印象が記憶されているんだ。

 

今は60代をむかえられて、いびきに悩まされている。

寝ていても自分のいびきで目をさましてしまい、朝起きたときも、からだがだるいという症状を訴えられている。

 

番組では五十嵐さんの寝ているところのビデオを紹介しているんだけど、結構な回数で呼吸が停止している。

停止している時間は最長で21秒。

 

ということで病院で身体中にセンサーをつけ検査をする事に。

センサーをつけた状態で寝てもらうわけだね。

 

その結果わかったのが、

1時間に5回以上呼吸が止まると睡眠時無呼吸症候群と診断されるそうだが、五十嵐さんの場合、

衝撃の56回!!!

 

呼吸が止まる回数が多いと、脳卒中脳梗塞の危険や、認知症のリスクが高まるそうだ。

 

そこで五十嵐さんは、認知症検査と脳ドックをうけることに。

脳のMRIの結果、血管が詰まっている箇所が多数見つかった。
さらにエコー検査で頚動脈に血栓が出来かかっているのが見つかった。

 

この血栓は非常にこわいんだよ。

血栓(血の塊)が血管を移動して脳に達してしまうと脳梗塞になってしまうんだ。
じつはボクも心房細動の持病があったので血栓を心配してたんだよね。

(だけど、今年、心臓カテーテルアブレーションという手術を受けたので今は大丈夫!)

五十嵐めぐみさんの場合はこれら原因はすべていびきだったらしいよ。
さらに、いびきの原因として骨格の問題があるらしい。


五十嵐さんの場合は顎が小さく、空気の通り道が狭い。
そのため舌で気道を塞いでしまう。

そこで登場したのがナステント

紹介の仕方が「衝撃の最新医療器具!」っていうのがボクにとって衝撃。
自分にとっては、もう使い始めて5ヶ月以上だからね。

そんな衝撃的なものだったんだ〜。

 

 

五十嵐さんもナステントを付けてみる。

結構スッスッと挿入されていますね。自分の場合は一回目は結構つらかった。

f:id:rAKIA53:20161217140721p:plain

挿入して寝てみて、

その結果なんと!!!


1時間の呼吸停止回数が56回から12回に減ったんだね。

すごいじゃない!

使い続けていけば0回になるといいね!

 

睡眠時の無呼吸状態が体の酸素供給量不足になっていたわけだから、これによって脳梗塞認知症のリスクが減るという事なんだろうね。

 

 

自分はたんなるいびき対策としてナステントを使い始めたんだけど、ナステントなしで寝ているところをビデオに撮ったら無呼吸状態になっていたりするのかなぁ?

 

早めにナステントを使ってよかったよ

ボクも、もう中年から中高年にさしかかっているから、早めにナステントを使って問題解決したのはよかったかもしれない。

こういう番組を見るとよけいそう感じるね。

 

自分もナステントを使ってみたいという人へ

いきなりAmazonとかで製品を買うのはおすすめしないよ。

なぜかというと、ナステントは自分に合ったサイズを使わないと痛みがあったり効果が半減したりするからなんだね。

 

「無料モニター」「や「お試し6本セット」で自分にあったサイズを見つける事から始めた方がいいね。

 

webから簡単に申し込めるので興味のある人はこちらの記事をどうぞ。

 

「無料トライアルキット」の詳細記事はこちら↓

nastent.hatenablog.jp

お試し6本セット」の詳細記事はこちら↓

nastent.hatenablog.jp


以上「12月16日のTBS爆報フライデーでナステントが紹介されたよ」という記事でした。

↓ Amazonでのナステント購入はこちら このサイトはAmazonアソシエイトの参加者です。